目標を達成しました

新居に引っ越して少し経ちました。今日は「家を建てるにあたっての目標」を達成したことをご報告します。

「家を建てる」は途中経過!その先の目標達成!

そもそも、ねこほし家が戸建てを建てた理由はたった一つ。初めの方の記事で書きましたが「ねこを飼いたい」、それが目標で家を買う事にしたのです。

猫を飼うために始動した「家を買う」

そうなんです。元来ネコが大好きな夫。実家でもネコをずっと飼っていたようです。ネコを飼う事を夢見ていたようで。だったら数年前に中古マンションを購入した時に言えよ!!!って話なんですけどね。

すま夫
すま夫

だってマンション買うって言うのもねこほしが半ば一人で進めたんやん

ねこほし
ねこほし

…え?

そうなんです。半ば強引に中古マンション購入を進めていったのは何を隠そう私、ねこほしです。その当時、夫は所謂ドブラック企業に勤めておりまして。家に帰って来ても疲弊していて話し合いになるような感じではなく。

でも当時住んでいた賃貸マンションは子どものいる世帯向けではなく。かと言って他に条件の良さそうな賃貸マンションは無かったので、それならもう中古マンション買っちゃえ!と進めていきました。てへ。

まぁそんな感じで決めたマンションを売って、戸建てを買う事にしたねこほし家。特に後悔はしていません。

費やした年月は実に2年弱

そんなこんなで「ネコを飼うための一軒家」を探し始めたねこほし。土地から探したので色々年月を費やしましたが、住宅展示場に行ってから、家が建ち住み始めるまでおおよそ2年弱でした。

そこまで時間の掛かった部類ではないと思います。おそらく土地から探してお家を建てた方は大体これくらいの年月掛かってるんじゃないでしょうか。

ねこほし
ねこほし

長かったような、短かったような…

すま夫
すま夫

当時は「まだかなぁまだかなぁ」って思ってたけど、今振り返ってみるとあっという間って感じやったな

家を建てたので目標を達成することにしました

そんな感じで、新居に入居も完了し、引っ越しも終わったので「目標を達成する」ことにしました。

実はもう決めていた

とは言いながら、待ち焦がれていたネコちゃんの事なので、新居竣工よりももっと早くから動いていたねこほし家です。笑

色々諸事情があり、お迎えするネコの種類は「ベンガル」と決めていたので、近所にベンガルのブリーダーさんがいないか検索検索~♪

運よく見つかったので早々にベビねこを見せてもらっていました。何ならもうお迎えする子も決めて、後は新居に引っ越すタイミングで離乳やトイトレが完了予定の子を契約していました。

そして新居入居と同時にお迎えに~

もうお迎えする子を決めてからと言うもの、まだかまだかとソワソワして待っていた夫と子ども。私もですが。

色々ブリーダーさんに聞きながら準備を進め、ようやくお迎えに行ってきました~~!!

にゃおーん

おわかりいただけただろうか……

何故か2頭いるネコ…

すま夫
すま夫

可愛かったんで…つい…

はい。と言う事で我が家はベンガルねこちゃんを2頭お迎えしました!2頭は兄妹です。名前は「えむくん」「けいちゃん」です。※特定を避けるため、仮名です。すみません。

これから愛情を持って、寿命尽きるまで生活を共にしていきたいと思います。

目標は達成できました!が…

「ネコを飼う」と言う目標は無事に達成出来たのでとても幸せです。

まだ続けたいな

ですが、正直いえづくりブログとしてまだまだ未完な部分もありますし、色々書きたいこともあるので、いえづくりのブログは続けていきたいなと思っています。

既に後悔ポイントもありますし、日々試行錯誤しながら家を作り上げていっているところもありますし…そういったことも書いていきたい!

何ならネコの事も書いていきたいなと思っておりますので、もし良ければ引き続き御覧頂けるととても嬉しいです♪

いえづくりねこ
necohoshiiyanをフォローする
ねこすま ねこを飼いたくて一軒家買った夫婦

コメント

タイトルとURLをコピーしました