戸建てへ住み替えを考えたとんでもないキッカケ

さて、住み替えブログとして始めたこのブログです。我が家は元々数年前に中古のマンションを購入して、一生住む、もしくは時機を見て夫の実家に戻る予定だったんですが、あるキッカケがありまして。

戸建てへの住み替えを考えたきっかけとは

私の名前の由来になった、夫の一言。

「ねこ ほしい」

夫は元々無類の猫好きで、実家に住んでいる時も猫を飼っていたようです。なので自分も猫飼いたいな~と思ってはいたようで。近所のペットショップにたまたま立ち寄った時に、それはそれは可愛いお猫ちゃんがいまして。スタッフのお姉さんに声をかけられるがまま抱っこをしてしまう夫……

もうそうなったら脳内は「ねこねこねこ」の一色になるのが我がねこほし夫。今まで抑えてきた猫飼いたい欲が大爆発したようです。私も猫こそ飼育経験はありませんが、ずっと実家で犬を飼っていたので生き物は好き。こどもも一人っこなので、お友達になってくれそうかなぁとは思っていました。

が…我が家は

しかもペット飼育不可のマンション!!

マンションを買う時に「ペット可」のマンションにすればよかったんですが、マンション購入当時はペットを飼育することなんて一切頭になくて…共働きですし……まったく考えてなくて……

そうなるとどうなるのか。

戸建てに住み替えようか!と言う流れになりました。とても短絡的で壮大なお話に…でもこのまま猫を飼育出来ずに一生を終えるのはどうしてもいやだ、と言うのが夫の主張。まぁ一生は一回しかないし、したいことはした方がいいと思っているねこほし。能天気に「ほな戸建てに引っ越す?」と水を向けたのが始まりでした。

すま夫
すま夫

そんなんでええのんか…

いえづくり
necohoshiiyanをフォローする
ねこすま ねこを飼いたくて一軒家買った夫婦

コメント

タイトルとURLをコピーしました